a k i

今日も貴方の幸せを願うばかり。

STORY - Ⅳ -

 

 

トップガン

 

 

" よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜 "

のオープニングテーマ。

トップガンとは、ある分野で秀でた人 を表します。

そのことから、" 僕にとって秀でた存在である君 " を表すような歌だと捉えられます。

まさにドラマの主人公に沿ったようなピタリとハマる曲になっています。

また恋愛の要素が含まれていながら疾走感のあるリズムに乗った曲。

君に関することを1番では述べ、僕が思う君への気持ちを2番で述べているのではないでしょうか。

 

" 憧れでは測れない心のざわつき " 

 

ここで僕は君へ対する感情が露わになり君に魅了されている。

そういえば、" ダンダダダンダン " と印象的なこのフレーズが話題となり一躍 " ダンダダン酒場 " がNEWSファンの中では有名になっていましたね。

 

 

Prime Time of My Life -Interlude-

 

 

最高な瞬間を共有したい人を嘘偽りなく

" ファン " だと言う手越さん。

LIVEの時のファンの想いをちゃんと受け止めてくれてそれを愛だと認識してくれる、ここまで" ファン想いな人 " はいるでしょうか。

正直な話、時に私達ファンが困惑してしまうような彼の出来事が世に出ることもあります。でもそれ以上に自らの言葉で安心させてくれる、伝えてくれるのが彼です。NEVERLANDの時、彼自身も不安を抱えていたのでしょう、そのことに対して私達ファンのLIVEでの表情などを見てアンコールを呼ぶ声を聴いて U R not alone を歌う声を聴いて何の汚れもない涙を流してくれるような人。そんな人一倍ファンの気持ちを考えてくれる人だからこそ彼が発信する言葉には心を掴まれます、優しさを感じられるから。 

 

" ファンの人1人の人生を救っているかもしれない "  

 

その言葉を聴いた時それは正しく私自身であると伝えたくなると共にそういう想いの人がきっと沢山居ることだろうと思う。

今となってはNEWSの司令塔のようなセンター的ポジションに立つ彼も" 辞めよう、無理だ "と後ろ向きなことを考えたことだってあるのは以前から知ってはいました。

 

" ファンの子がいるから俺らはステージに立つ意味がある " 

 

支え合っている、微力な力かもしれない1人でも支えられているのかもしれないと思わせてくれる、どこか認められているような気までしてくる。

ファンの心を動かす発言力がある手越さんだからこそこの一言の重みがあるように思える。

自分の性格を一言で表すと素直だと答える彼の信念が、

" ファンを幸せにする 大切にする " となると

これほど嬉しいことはないでしょう。

 

 

君の言葉に笑みを

 

 

最初からNEWSの声ではないことに驚いたと共にプロジェクトとして行われていたことをここまで形に残してくれるのかと衝撃を受けました。私はその時期就活も重なり正直プロジェクトに参加できませんでした。でもファンの想いを汲み取ってくれるところに感動したのは間違いない。

やっぱりNEWSってすごい。

この一言では表せませんがこの一言に尽きます。

夢を応援してくれる背中を押してくれる1曲。

 

" 忘れないで何があったとしたって誓い合った僕らの絆 " 

 

" 誰かの祈りが届くなら いまあの人の願い叶うなら "

 

この部分はNEWSが寄り添ってくれている気がしました。

コーラスで入っている、

 

" 夢の国を出て " 、" 宇宙の果てまで "、" 想像するのさ " 

 

に今までのNEVERLAND、EPCOTIA、WORLDISTAが含まれています。

誰かに想いは届いていること、その一歩を共に進もう、そこには1人じゃないよと囁き諭してくれているようで。

そして1番の注目ポイントはラストの箇所。

夢を語る声に唯一男の人の声が入っていました、

 

" NEWSの音楽をより多くの人に届けたい " 

 

NEWSのメンバーもしくは作詞作曲をしてくださったいつもNEWSの曲を多く手掛けてくださっているヒロイズムさんの声なのではないでしょうか。どちらだとしてもその想いがこの曲に入っているのはつい2度聴きしたくなる注目すべき箇所ですね。

 

 

--------------------

Next .